本文へ

 
  • mixiチェック

猛暑の夏に思った事(スタッフ)

■2014/07/27 猛暑の夏に思った事(スタッフ)
猛暑日が続いていますが、その中でも昨日の気温は日本各地で38度を越す酷暑となりました。

夫の実家や親戚のいる関西方面でも今までにない38度以上の暑さに、皆どうしているのか心配になり、今日は久しぶりに電話をいれてみました。

夫の実家では、昨日から二番目の義姉一家(姉夫婦、子ども達、孫達総勢11名)が、お盆に帰省できないので一足先にお墓参りで滞在中でした。いつもは長男夫婦と姑の3人で静かに暮らしているので、お盆とお正月に子どもや孫、ひ孫たちが帰省することが唯一の楽しみと言っている姑にとって、楽しい週末になったようです。

京都の義姉にも電話を入れたら、丁度私の夫の誕生日だったので思い出していた所に、滅多にかからない私からの電話だったので、(何かあったのか? 思い出したのも虫の知らせか? )と、驚いたと聞き、ご無沙汰していることをあらためて反省しました。

久しぶりの電話でしたが、「時々どうしているか気にしていたのよ。電話もらって嬉しかった」と、義姉が思っていた以上に喜んでくれて、秋には京都にも遊びに来るように言ってもらいました。

私からの電話を義姉が喜んでくれたことが、電話を切ってからジワジワと嬉しくなってきました。離れていても、心配していてくれる人がいることは、ありがたいことです。

時々ふっと思い出した友人にメールを入れると「私もメールしようと思っていた所だったの」と言われます。友達は会う時間がとれなくても、メールで結構連絡をとりあえるのですが、夫の親戚とは、ついついご無沙汰してしまいがちです。こちらが気になった時には、相手も気にしてくれている時があるので、手紙は中々書けませんが、電話をもう少しマメに入れようと思いました。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
CHR研究所
http://www.c-h-r.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-24-18 ライオンズビル日吉302
TEL:045-561-0777
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/DfLW7u
Twitter:http://goo.gl/Riq8U8
mixi:http://goo.gl/fQn8b6
アメブロ:http://goo.gl/VxuwwY
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆