本文へ

 
  • mixiチェック

お花見を楽しみました

■2017/04/10 お花見を楽しみました
今年はかなり早い時期から桜の開花の報道がなされていましたが、その後なかなか満開となりませんでした。


不思議なことに、今年は東京や横浜近辺が一番早かったのではないでしょうか?


3月30日に鎌倉に行きましたが、まだまだ蕾は固く、満開には程遠い様子でしたし、4月5日に国府津から小田原まで、旧東海道を歩きましたが、小田原城も同じ状態ですし、途中桜並木はあちらこちらにあり、咲けばそれはそれは美しい景色だろうなと想像はできましたが、残念でした。


翌日6日、お花見に行こうと誘われて行ってきました。


生憎風が強い1日で、お弁当を桜の下で食べたかったのですが、それはあきらめて眺めて歩くだけでしたが、こちらは最高に美しい日本の誇る春の景色でした。


武蔵小杉から元住吉まで、川沿いに桜並木が続いていて、遠方まで出かけなくても、近所にこんな素晴らしいお花見ができるところがあったなんて、今まで全然知りませんでした。


丁度、法政大学付属高校の入学式の日で、晴れやかな親子連れが大勢登校中で、一層華やかな春の光景でした。


我が家の近所の桜は雨に打たれ散り始めました。


以前戸建に住んでいた頃、我が家の庭先のお花を道行く人々が立ち止まってよく眺めていたものですが、私は忙しい時代でもあり、人目もありで、毎日の掃除が大変だったのを懐かしく思い出します。


お花見を楽しむゆとりはなくしたくないと思います。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
CHR研究所
http://www.c-h-r.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町3-24-36-401
TEL:045-561-0777
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/DfLW7u
Twitter:http://goo.gl/Riq8U8
mixi:http://goo.gl/fQn8b6
アメブロ:http://goo.gl/VxuwwY
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆