本文へ

 
  • mixiチェック

湘南の海と富士山を眺めながら歩きました

■2014/11/04 湘南の海と富士山を眺めながら歩きました
今日は紫蘭会の仲間10人が茅ヶ崎駅に集合し、サザンビーチまでコミュニティーバスで行き、そこから海岸沿いの道を江の島に向けて歩き始めました。

「関東ふれあいの道」のコースです。

目の前の沖には烏帽子岩が見え、目指す江の島もすぐそこに見えたのですが、これがなかなか・・・。

日差しが強く、気温が低い予報のはずが暑い!

波打ち際に随分大きな鳥がたくさんいるなと思って見ていたのですが、それは鳥ではなく人間、サーファーでした。

波待ち状態だったようです。

ウイークデーでしかも連休の後、どういう人たちが遊んでるの????

みんなの疑問でした。

鵠沼海岸に行くと、更に多くのサーファーが。

気の毒に思うほどの小さな波をとらえて、少し乗るとすぐに終わり、この繰り返しで残念ながら上手な人はいませんでした。

10年以上前に、ハワイのビッグウエーブで楽しむ多くのサーファーを、感動的に楽しんだことを思い出しました。

その時は1週間くらい滞在し、家族で毎日ビッグウエーブを見ていました。

地元の高校ではマラソン大会をしていましたし、浜辺で釣りをしている人に聞くとイシモチが釣れるとか。

富士山も伊豆大島もはっきりと見えて、最高に気持よく歩いてきました。

帰ってすぐ行ったのは接骨院。

治療中の右足は、またまた痛みが増してしまいました。

少しでも治療効果があれば、来週は峰の薬師の予定です。

そうそう、茅ヶ崎駅で真っ先に目に飛び込んだのはカウンセリングルームでした。

他の人はおそらく気付かなかったと思いますが、職業的な目ですね、すぐ気がつきました。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
CHR研究所
http://www.c-h-r.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-24-18 ライオンズビル日吉302
TEL:045-561-0777
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/DfLW7u
Twitter:http://goo.gl/Riq8U8
mixi:http://goo.gl/fQn8b6
アメブロ:http://goo.gl/VxuwwY
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆